ミッドランドのテスト中

開発中の事やテスト運営中のサービスの事について書いていきます。

メンデル研究所 システム変更1

植物育成ゲームですが、今一つぱっとしないので育成合成まわりを大幅に変更しようと思います。 分かりづらい要素はどんどん削ったほうがいいですね。辛いです

データ復旧

先週HDが壊れてほぼ一週間つぶれてしまいました。悲しいです 業者にデータ復旧を頼んだのですが、日曜でも駆けつけてくれるみたいですね。 なかなかいいお値段でしたが…

メンデル研究所β版修正5

更新内容タイマーとクリスタルの一本化しましたこれに伴いタイマーの廃止を行い、タイマー1個につきクリスタルの個数を5個加算しました

メンデル研究所β版修正4

更新内容 ・植物の破棄を植物の取り出しに変更。取り出した植物は合成で利用できるよう変更 ・履歴の結果表示がコンテスト名などが正しく表示されない問題の修正 テスト期間の終わりを10月後半→11月後半に変更しようと思います この期間に盛り込んでおきたい…

メンデル研究所β版修正3

別の作業が終わったので調整を再開しようと思います チュートリアルを弄らなければいけないのがしんどいですがゲーム開始直後にゲームを中断してしまう人が多いので、ここら辺を何とかしたいです。 あと自分のデザイン力が限界なようなので、UI周りは誰かに…

メンデル研究所β版修正2

・ノービスBクラス、Aクラス 、Sクラス優勝時に副賞として種を獲得されるよう修正しました ・上記修正に伴いショップでの種の販売内容を調整しました ★1、2の種が出現しないよう修正 種の販売価格調整・全体履歴の内容を確認するとエラーが発生する問題を…

メンデル研究所β版修正

・レベルアップ時SPの回復が無くなるよう修正 ・履歴の品評会開催時間が正しく表示されない問題の修正 ・植物の品質(茎、葉、花)、お手伝いされた回数、獲得賞金額、がTOPから確認できるよう修正 ・他UI修正 モゲラからアクセスを行った場合、ゲームデータ…

メンデル研究所β版修正しました

遊べる内容でなかった為、メンデル研究所β版を修正致しました http://mogera.jp/gameplay?gid=gm0000003528 変更内容・植物の育成待ち時間が無くなるよう変更 種を植えると即時に育成が完了します・SP(シードポイント)を設け、種を植える際これを消費する…

メンデル研究所β版

植物育成ゲームのテスト版を公開しました 公開した直後で辛いですが、ゲーム開始周りを大改修しなくてはいけないことが分かりました(汗 もしかしてイラストのテイストも変えたほうが良いのかもしれません。色々差し替えて試してみたいでです このような形で…

植物育成アプリ7

植物は13パターン位用意してみました バランスの調整とガイドの制作が終わったらテスト版の公開をしようと思います またモゲラ様で公開させてもらう予定です ゲーム・無料ゲーム | モゲラ

植物育成アプリ6

サムネイルを作成しました β版用のサポートページを作り始めました サポートページ

植物育成アプリ5

だいぶ時間が空きました のろのろとですが新アプリの制作を進めています だいぶアプリらしくなってきました。 割とトラブル無く進められていてほっとしています。 なかなか作業のモチベーションが上がらなかったのですが、音を入れ始めてからぐっとやる気が…

植物育成アプリ4

植木鉢が背景とマッチしないのでフラスコに変更

植物育成アプリ3とピクトモンスターの件

植物育成アプリ開発中です 開発のペースがとても遅いですね。少々焦っています。 背景を研究室風に変更してみました。 研究室風にした事で、ボタンが微妙な感じになってしまいましたね。 そのうちボタンの画像を差し替えたいと思います。 なんとなく操作が出…

植物育成アプリ2

植物育成アプリの開発が続いています マスコットキャラクターが決まりました。 チュートリアル等に登場する予定です

植物育成アプリ

時間が空いてしまいました。 諸事情でコーデタウンのアプリ化については再度中断することにしました。 アプリを盛り上げる為のいいアイデアが浮かんだら、もう一度再開しようと思います。 代わりに開発を始めたのが植物育成アプリです。 以前作ったグッピー…

コーデタウンアプリ化5

ここにきてPC版が上手くいっていない理由をもう一度考えることにしました。 PC版をアプリ化しても失敗する可能性は高いです。 ・背景透過のイラストの投稿が敷居が高い ・ベースのデザインがカジュアル寄りでないため敷居が高い とりあえずこの二点を何とか…

コーデタウンアプリ化4

ユーザ認証周りの基本的な所が出来ました。 そろそろ本格的に実装を始めたいと思います。

コーデタウンアプリ化3:解像度問題

ここに来て大問題が発覚 スマートフォンの解像度なのですがこれからの主流は1080×1920になるようです。 1080×1920で画面を作ろうとすると今の投稿画像のサイズだと小さすぎます。 とても困りました。 今考えている対応策は三つ ・720×1280のままで作る ・108…

コーデタウンアプリ化2

画面だし続きです 汎用リスト 投稿画面 プロフィール画面 アルバム画面 かなりシンプルですが、主要な画面はこんな感じになりそうです リストコントロールなんかを使って実装したいと思っています。 あと画面が決まるとモチベーションが上がるのは私だけでし…

コーデタウンアプリ化1

コーデタウンアプリの開発を始めることにしました。 まずは画面出です メイン画面の見た目はこんな感じにしようと思います 画面のサイズは投稿画像サイズの関係で720×1280で作ることにしました 画面の大きい端末ではうまく表示できないかもしれません。不安…

コーデタウンアプリ化

はじめに みーちゃんをダウンロードしていただいた方、ありがとうございました。 この場を借りて御礼を申し上げます。 これでペットゲーム開発に終了にて次のアプリの開発に進みたいと思います。 遅くなりましたがコーデタウンのアプリ化を進めようと思いま…

ペットゲームリリースしました

ようやく一本リリースできました アプリ名は「迷ハンターみーちゃん」です よろしくお願いいたします play.google.com

ペットゲーム制作中8

必要な機能がほぼ実装できたのでベータテストを始めました ただし広告が確認できてません。最悪このままリリースしようかと思ってます。 なにか一つアプリをリリースして様子を見ることが重要だと思っています。 現在の残作業 ・広告設定(調査) ・アイコン…

ペットゲーム制作中7

実機での確認を始めました。 現在の残作業 ・アウトラインを太くする ・隠し設定テキスト作成 ・バランス調整 ・サポートページ作成 ・広告設定 ・アイコン、ストア用画像作成 ・アプリリリース ・レビュー依頼作成 そろそろ完成が見えてきました。

ペットゲーム制作中6

収集アイテムのイラスト進捗 100% 思ったより時間がかかってしまいました

ペットゲーム制作中5

収集アイテムのイラスト進捗

ペットゲーム制作中4

収集アイテム制作(お絵かき)の進捗です 続きは年明けにやりたいと思います

ブライスの展示会に行ってきました

横浜の人形の家で期間限定で開催されているブライスの展示会に行ってきました 素敵ですねお洋服参考にさせてもらいたいです

ペットゲーム制作中3

収集アイテムリストを作りました 全56件 お試しで作るにしてはちょっと多すぎですかね? 辛くなったら減らそうと思います。 目標一時間に5アイテム。 暇な時間に作っていきたいと思います