ミッドランドのテスト中

開発中の事やテスト運営中のサービスの事について書いていきます。

Monacaのプロジェクト構成

 

最小構成

f:id:MIDLAND_TESTG:20160320204736p:plain

android/ Android アプリ設定の格納フォルダー
chrome/ Chrome アプリ設定の格納フォルダー
ios/ iOS アプリ設定の格納フォルダー
↑ここら辺はしばらく触る必要がなさそうです


www/ アプリ本体の格納フォルダー
 index.html アプリの起動時に、最初に表示されるページです
 components/ プロジェクトで使用する、すべての JS ・ CSS コンポーネントを格納するフォルダー
 css/style.css スタイルシートらしいです
 config.xml 設定ファイル。スクリーンモードなどが定義

 

とりあえずは

htmlをゴリゴリ編集していけばいいようです

 

f:id:MIDLAND_TESTG:20160320204812p:plain

最小構成はbodyタグ内の内容をそのまま表示させるアプリのようです。

記載方法はまんまHTMLでTableタグ等もそのまま使えます

 

 

f:id:MIDLAND_TESTG:20160320212504p:plain

プラグインとしてjQueryを入れられるようです。

もしかしてjQuery使えないとUI作れないんでしょうか。良く分かりません

 

プロジェクトの構成が何となく理解できたので

次は外観の編集をしてみたいと思います。

 

追記 

作業内容を逐一掲載していこうかと思いましたが、手間なのとセキュリティ上あまり良い事ではないので、ここからは開発の途中経過のみを記載しようと思います。