
ミッドランドのテスト中

開発中の事やテスト運営中のサービスの事について書いていきます。

Monacaの「Halloworld!」

Monacaのプロジェクト作成 - ミッドランドのテスト中

いよいよMonacaを始めようと思います

ここからは実況がてらダラダラと進めていこうと思います

 

f:id:MIDLAND_TESTG:20160315102540p:plain

 

 

 

まずはHalloworldアプリ(初めから用意されている)を開いてみたいと思います。

 

 

f:id:MIDLAND_TESTG:20160320152906p:plain

いきなり警告(^^;)IEだとダメらしいです。Chromeで開き直し

 

f:id:MIDLAND_TESTG:20160320152735p:plain

開発画面はこんな感じ

左にプロジェクトの全容、真ん中がコード編集、右端にはアプリのプレビュー画が表示されるようです。

名前はHalloworldですが全然Halloworldじゃないですね。既にいろいろな基本機能が実装された状態のようです。わけわかりません

 

ということで

 

f:id:MIDLAND_TESTG:20160320153335p:plain

 

f:id:MIDLAND_TESTG:20160320153356p:plain

 

ドキュメントのIDEチュートリアルの方をやってみようと思います