ミッドランドのテスト中

開発中の事やテスト運営中のサービスの事について書いていきます。

ペットゲーム制作中

アニメーションの入れ方やスクリプト制御周りがだい分かってきました。

はじめアニメーションをuniSWFのFlashベースで作ろうと思っていたのです、エラーが出すぎて私の手に負えないって事で断念しました。

ととりあえず出すことが目標。

 

f:id:MIDLAND_TESTG:20161208204212p:plain

作りたいアプリ

ようやく作るアプリを決めました

ペットと遊ぶミニゲームです。

 

f:id:MIDLAND_TESTG:20161128214655p:plain

サーバー通信などが発生しないアプリ単独で動くものを考えています。

年内にリリースしたいですがちょっと自信がなくなってきました

 

unity調査2

色々と忙しくてAndroid調査に手が回ってません。

前回記事を書いてからかなり時間が経ってしまいました。

 

引き続きunity調査

 

【Unity2D】Unityで2Dミニゲームを作るチュートリアル(第1回) - Qiita

 

上のアプリを実機にインストールしてみました

大きな問題もなくインストール終了。

 

そろそろ作るアプリを考え始めようと思います。

 

目標は年内に1本アプリをリリースする事

間に合うでしょうか?

 

f:id:MIDLAND_TESTG:20161121170325j:plain

unity調査

cocos2DxですがAndroidStudioとの親和性が悪いらしくデバッグに手間がかかりそうです。

発生するトラブルも多くトラブルが発生した時に解決するための時間も長くなることが多いので、cocos2Dxの開発はあきらめようと思います。

ここまでの時間勿体ないですが残念ですがしょうがないです。

という事でunity調査を開始しました

 

f:id:MIDLAND_TESTG:20161027205042p:plain

此方でお勉強をさせてもらってます

【Unity2D】Unityで2Dミニゲームを作るチュートリアル(第1回) - Qiita

 

 年内に簡単なゲームを一本は公開したいです。間に合うでしょうか?

 

 

cocos2d-x調査

cocos2d-x - AndtoidStudioでのソースコードの編集方法と画像リソースの追加方法が分かってきました。

cocos2d-x付属のサンプルコードがこの環境だとビルドが出来なくて焦りましたが、一からプロジェクトを作れば普通に動きそうです。

 

f:id:MIDLAND_TESTG:20161024130430p:plain

 

コードや画像リソースはこちらから使わせてもらってます。

 

cocos2d-xではじめるスマートフォンゲーム開発 [cocos2d-x Ver.3対応] for iOS/Android:書籍案内|技術評論社

 

そろそろ作るアプリを考え始めようと思います

 

 

 

 

 

 

帽子の展示即売会に行ってきました

 


10月10日に帽子屋corgi-corgi様の展示即売会に行ってきました。
帽子の制作はもちろん写真撮影舞台装飾他いろいろご活躍されていいます(*´∨`*)
写真撮影がOKという事なので色々撮影させてもらってきました。
(私自身被る事がないので帽子は買いませんでしたすみません;;)

 

f:id:MIDLAND_TESTG:20161018053712j:plain

f:id:MIDLAND_TESTG:20161018053826j:plain

f:id:MIDLAND_TESTG:20161018054012j:plain

f:id:MIDLAND_TESTG:20161018054047j:plain

 

本当に素敵です

 

帽子屋corgi-corgi(コーギーコーギー
http://www.corgi-corgi.info/

cocos2d-x調査始めました

 

開発フレームワークの調査を再開しました。(Monacoはあきらめました)

cocos2d-x ・AndtoidStudioの環境で何か作れないか模索してます。

 

ちなみにcocos2d-xは無料・軽量・高速という事らしく大変魅力的ですが
バージョンアップで色々と振り回されるらしいのでちょっと怖いです。

厳しそうだったらunityで開発しようと思います。

 

f:id:MIDLAND_TESTG:20161018045131p:plain

 

とりあえずHalloWorldアプリが立ち上がるところまで確認をして終了。

ビルド途中で多量にエラーが出て結構大変でした。

[Cocos2d-x] Cocos2d-x 3.7 で Android Studio を使う | cretia studio