ミッドランドのテスト中

開発中の事やテスト運営中のサービスの事について書いていきます。

コーデタウンアプリ化5

ここにきてPC版が上手くいっていない理由をもう一度考えることにしました。

PC版をアプリ化しても失敗する可能性は高いです。

 

・背景透過のイラストの投稿が敷居が高い

・ベースのデザインがカジュアル寄りでないため敷居が高い

とりあえずこの二点を何とかしたいです

 

コーデタウンアプリ化4

ユーザ認証周りの基本的な所が出来ました。

そろそろ本格的に実装を始めたいと思います。

コーデタウンアプリ化3:解像度問題

ここに来て大問題が発覚

 

スマートフォンの解像度なのですがこれからの主流は1080×1920になるようです。

1080×1920で画面を作ろうとすると今の投稿画像のサイズだと小さすぎます。

とても困りました。

 

今考えている対応策は三つ

・720×1280のままで作る

・1080×1920で作る案1(旧サイトの投稿画像と互換性はなく完全に新規で作成)

・1080×1920で作る案2(旧サイトの投稿画像は拡大表示)

 

悩みます

 

コーデタウンアプリ化2

画面だし続きです

 

f:id:MIDLAND_TESTG:20170405154958p:plain

汎用リスト

 

 

f:id:MIDLAND_TESTG:20170405155038p:plain

投稿画面

 

f:id:MIDLAND_TESTG:20170405155124p:plain

プロフィール画面

 

 

f:id:MIDLAND_TESTG:20170405155200p:plain

アルバム画面

 

かなりシンプルですが、主要な画面はこんな感じになりそうです

リストコントロールなんかを使って実装したいと思っています。

あと画面が決まるとモチベーションが上がるのは私だけでしょうか?

 

そろそろ認証系の調査を始めたいと思います

 

 

コーデタウンアプリ化1

コーデタウンアプリの開発を始めることにしました。

まずは画面出です

f:id:MIDLAND_TESTG:20170405040827p:plain

メイン画面の見た目はこんな感じにしようと思います

画面のサイズは投稿画像サイズの関係で720×1280で作ることにしました

画面の大きい端末ではうまく表示できないかもしれません。不安です

 

次は一覧用の汎用画面の見た目を考えようと思います

 

コーデタウンアプリ化

はじめに

f:id:MIDLAND_TESTG:20170318025038p:plain

みーちゃんをダウンロードしていただいた方、ありがとうございました。

この場を借りて御礼を申し上げます。

 

 

これでペットゲーム開発に終了にて次のアプリの開発に進みたいと思います。

 

f:id:MIDLAND_TESTG:20160313224743p:plain

遅くなりましたがコーデタウンのアプリ化を進めようと思います。

サーバー通信が必要になる為、グッとハードルが上がります。

広告OFF機能の販売など課金機能の実装も行いたいと考えています。

今年の秋ごろを目標に開発を進めようと思っているのですが、スケジュールどうり進むでしょうか。

心配です。

 

 

 

ペットゲームリリースしました

 

f:id:MIDLAND_TESTG:20170318025038p:plain

ようやく一本リリースできました

アプリ名は「迷ハンターみーちゃん」です

よろしくお願いいたします

 

play.google.com